現金化の方法

切手を使ってクレジットカード現金化をする上で覚えておきたいポイント

現金化で取り引きする品物として、切手を選択しようと考えている人もいることでしょう。
切手を使ってクレジットカード現金化をする際のポイントや注意点についてお話しますので、上手に現金化をするために役立ててください。

切手で現金化をする手順とは?

切手でクレジットカード現金化をする場合、切手をクレジットカードで購入する、金券ショップを訪問する、切手の査定後に現金を受け取る、という手順で現金化してください。
効率の良い現金化のコツを知っておき、切手を活用して満足のできる現金化を実現してください。

切手を購入する際のコツ

クレジットカード現金化で切手を購入する際には、高換金率で現金化ができる切手の種類を知っておきましょう。
換金率が高く、取り引きがしやすいのが、84円の切手です。
一般的な封書用の切手として安定した需要があるため、高い換金率での取り引きができます。
また、現金化で取り引きする切手については、バラではなく、シートで購入するのも、大事なポイントです。
84円の切手シートであれば、90%程度の高い換金率で買い取ってもらえます。

買い取りをしてもらう金券ショップの選びのコツ

手に入れた切手シートを買い取りしてもらう金券ショップについては、まず換金率が高い店舗を選ぶようにしましょう。
また、自宅から近くて交通費が掛からない店舗を選ぶことも、大切です。
交通費が掛かる遠方の店舗の場合、交通費を差し引くと、実際に手元にする現金が少なくなる可能性もあります。

まとめ:切手を現金化するために必要なポイントを押さえよう

切手を使ってクレジットカード現金化をする場合、購入時に需要が高い切手の種類を選ぶ、シート単位で購入するという点を覚えておきましょう。
買い取り依頼をする金券ショップについては、換金率だけにこだわるだけでなく、近隣にある交通費が掛からない店舗を選ぶのがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です